発達障害ファミリーの幸せライフハック生活

発達障害の困りごとを知恵と工夫で乗り越える、実用的なノウハウをお届けします。

本サイトには商品プロモーションが含まれています。

超コスパなノイズキャンセリングイヤホン「SoundPEATS AIR3 PRO」

【スポンサーリンク】

こんにちは、椋 紅緒(むくべにお)です。

10月中旬に5000円台で購入したノイズキャンセリングイヤホンが思いのほか高コスパだったので、ご紹介します。

f:id:mukubeni:20221127102919j:image

購入したノイズキャンセリングイヤホン


f:id:mukubeni:20221127103101j:image

f:id:mukubeni:20221127103107j:image

f:id:mukubeni:20221127104054j:image

充電ケースがとてもコンパクト!色もマット(つや消し黒)でカッコイイです。

VGP2022 コスパ大賞にも選出されていました。

http://vgp.phileweb.com/vgp2022/

 

これまで購入したワイヤレスイヤホン

  • 2018年10月 Joyhouse
  • 2021年05月 YIHAI K1
  • 2022年10月 SoundPEATS AIR3 PRO <--今回紹介するイヤホン

買い替えのきっかけはいつもバッテリー寿命です。

これまで1年も利用するとフル充電しても1時間持たなくなっていました。ボティも小さいしほぼ毎日利用しているのでバッテリーの性能劣化も早いのでしょう。消耗品として割り切っています。

このジャンルに求めているのはワイヤレスであることの利便性です。

高音質で聴きたいときは別の有線イヤホンを利用しますし、周囲の騒音が気になる時は耳栓やイヤーマフを利用していました。

www.mukubeni.com

 

なので今回購入したイヤホンも正直そこまでの期待はしていませんでした。

特に音質やノイズキャンセリング性能などはさすがに有名メーカーの高価格な製品に比べたら雲泥の差があるだろうけど、それでもよいさと。

1ヶ月使用した感想

驚きました。

この価格帯の割にはとかではなく、総合的に十分満足がいく性能でした。

  • 音質:良い!わざわざ有線イヤホンに変えなくてもよくなった!
  • ノイズキャンセリング:地下鉄の騒音の中でもオーディオドラマを楽しめた!
  • 操作性:長押しして電源オンオフなどしなくても充電ケースへの出し入れだけでオンオフできる!

この価格でこの性能、まさにコスパ大賞!

特に地下鉄でのノイズキャンセリング性能は圧巻でした。以前SONYのワイヤレスじゃないノイズキャンセリングイヤホンを愛用していましたが、それでも地下鉄ではオーディオドラマの静かな会話を聞き取ることができなかったので、自分史上最高のノイキャン性能と言えます。

残念ながら足元を這い回るお掃除ロボットの騒音を完全に打ち消すことはできませんでしたが。。。(それを可能にする製品があったらぜひ教えてほしいです)

購入前に参考になった情報

こちらのレビューをみて購入に踏み切りました。とても詳細でわかりやすいのでぜひご参照ください。

1万円以下で最高のコスパかも。と思わせるノイズキャンセリングイヤホン「SoundPEATS AIR3 PRO」 | AppBank Store

www.youtube.com

妻も大満足

こういうのを買い替える時は、妻も一緒に同じ製品に乗り換えるのがわが家の慣習になっています。今回も妻の分を一緒に購入しました。

この時と同じように。

www.mukubeni.com

 

このイヤホンに妻も大満足です。

妻はよく家事をしながらTwitterのスペースなどで子育てママたちと会話していますが、このイヤホンにしてとても快適になったそうです。自然な音質とマイクの性能が関係していると思われます。

次男(自閉症11歳)が家に居ない時は、パススルーモードで外音を取り込みながらいつもこのイヤホンをつけています。

自分のものである目印

f:id:mukubeni:20221127103730j:image

妻のと見分けがつくように、充電ケースにいつもの目印をつけました。

www.mukubeni.com

 

まとめ

いかがでしょうか。ノイズキャンセリングなイヤホンの購入をご検討中の方は、ぜひ候補に加えてみてください。

【スポンサーリンク】